心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.19 ~硝子彫刻展に向けて~

この8月、妻は硝子彫刻展への出展作品製作に夢中でした。

と思っていたら、突然「この夏、どこにも行ってない!」と言いました。

良かった。

出展のめどが立ったようです。

f:id:you3113:20120827220359j:plain

写真は3点出品予定の3作目製作途中のものです。

妻の作品はサンドブラストとステンドグラス両方の技法を使った作品ですが、

まだまだ修行中の身ですので、硝子彫刻の技法を高める場と捉えて出品してきました。

ご来場の上、実物をご覧いただけたらこんなに嬉しいことはありません。

 

第6回硝子彫刻展のテーマは「技」です。

日本サンドブラスト工芸協会会員の中には素晴らしい技をお持ちの方が大勢いらしゃいます。

素晴らしいブラスト彫刻の技により生み出された作品の数々をどうぞご堪能ください。


 f:id:you3113:20120827223310j:plain

日本サンドブラスト工芸協会主催
第六回硝子彫刻展
期間:9月4日(火)~9月10日(月)
時間:11時~19時(初日は14時から最終日は14時まで)
会場:田中八重洲画廊
  東京都中央区八重洲1-5-15田中八重洲ビル1F
  TEL 03-3271-7026
     東京駅八重洲北口徒歩3分
     地下鉄日本橋駅B1出口徒歩3分

 昨年第五回硝子彫刻展の様子はここからご覧になれます。
 http://bit.ly/O7SfBr
 妻の作品は08:56ごろからの三作品です。
        2012.8.27 記

 

No.16「ひまわり畑にて」(8月4日)に以下のものを追記しました。
「8月19日(日)毎日新聞朝刊社会面より

石巻・大川小>6種のヒマワリになり「6人が帰ってきた」

「はるかちゃん」を思い出して二重に胸に迫る

東日本大震災関連の「今年も咲いた6種のヒマワリ」の記事でした。

読んでいただけたら嬉しいです。

記事はこちらでご覧になれます。

http://mainichi.jp/select/news/20120819k0000e040137000c.html

                            2012.8.23記