心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.43 白樺小品展 「春に咲く」に向けて

f:id:you3113:20130309140114j:plain

春らしい4つのキャンドルホルダーです。

「桜とうさぎ」「アズマイチゲとセツブンソウ」「イチゴ」「蝶」

 

コーヒーショップ白樺での妻の小品展は3月12日から。

つくりたいと言っていた何種類かの作品ができあがりました。

ホッとしていました。仕上がるまでプレッシャーなんですよね。

 

 

 

f:id:you3113:20130309141601j:plain

サンキャッチャーは、桜をモチーフにしたものを多くつくりました。

天使との組み合わせもあります。

f:id:you3113:20130309134853j:plain

イチゲとうさぎの青のサンキャッチャー、

「この青、いいね」と妻に言ったら

「いいでしょう!」

インパクトがあります。

昨年の正倉院展で見た瑠璃坏(るりのつき)の青、

良かったですねえ。

人間は青の波長に神秘性を感じるんですかね。

  

f:id:you3113:20130309154714j:plain

 

小品展に向けてつくった桜の灯り、「紅桜」

 

お近くの方、もしお時間ございましたらご覧いただけると嬉しいです。

小品展の日程等については下記をご参照ください。

http://bit.ly/13PxoNB

 

(2013.3.10 ステンドグラス *あとりえ 悠*)