心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.45 桜うさぎ

f:id:you3113:20090331204721j:plain

里山に 春が やってきました。
白い花、黄色い花、青い花が咲いて
待ちに待った 桜が 満開になりました。
まだ少し 冷たい風の中にも  やわらかな春の香りがします。

 

うららかな陽射しを いっぱい浴びながら、
空を眺めて しばし和むことにしましょ。
心も 身体も 桜色に染めて、ほの~ん。。。としましょ。

 

そうして 新しい季節の始まりに 
うさぎは 元気にあふれてきます。
これから どんな出会いやできごとが 
待っているのでしょうね。

 

f:id:you3113:20090331210326j:plain

写真&文(2009) ステンドグラス*あとりえ 悠* 

 

 「さくら」 

寒暖差のある日々に戸惑っていたら、

あっという間に桜。

妻は桜が好きで作品のモチーフによく使います。

「桜の作品、多いね。どのくらいつくった?」

「14種類か、もっとね」と妻。

本当に好きなんですよね。

白樺小品展も「『さくら展』もいいなあ」と言っていました。

白樺の出品作品には迷わずこの「桜うさぎ」を選んでいました。

 

◇写真撮影後、上部に桜の花びらを加えて強度を強化しました。

f:id:you3113:20100223211008j:plain

(2013.3.21 記)