心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.72 第3回個展2日目

f:id:you3113:20131208165302j:plain

 

個展の二日目が終わりました。

二日間とも、

開場前からお並びくださる方がいるのに、

妻と私の「今日こそは早めに」ができません。

 

展示は前日と少し変えました。

ステンド作品の光と影も

楽しんでもらえたらと思います。

 

f:id:you3113:20131205181647j:plain

今日はカメラの好きな妻の叔父ちゃんが叔母ちゃんと一緒に

会場に来てくれました。

まさか、来れるとは思えなかったので、感激もひとしお。

電車を乗り継いで姪である妻の個展に来ようと、

毎日1万歩歩いてリハビリに努めたそうです。

本当にお元気になられて,

妻と手を取り合って喜びの再会。

おじちゃん、輝いて見えました。

 

個展開催のもう一つの意味を知った二日目。

開催して良かったぁ。

 

その叔父ちゃんの撮ってくれた写真です。

f:id:you3113:20131207012854j:plain

妻の幼少時からご夫婦で可愛がってくださった叔父ちゃん。

その叔父ちゃんの思いが写真に表れているように見えます。

(2013.12.6)