心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.103 森のふくろうの灯り

f:id:you3113:20141110113437j:plain

「森のふくろうの灯り」

 

妻は、パレントの店長さんに

ふくろうの作品をリクエストされ、

三種類五作品を作りました。

 

何年前でしょうか。

「京都西陣~町屋の灯り~」をお納めしたお家の玄関の灯りに

ふくろうを用いました。

その時のふくろうのデザインのもとは

ご依頼主のお宅のお子さんが描いた絵でした。

ふくろうと聞いて懐かしく思い出しました。

絵を描いてくれた中学生だったお子さんも

今は大きく立派になられていることでしょうね。

 

その作品は2年半前にこのブログを始めた頃に

ご紹介させていただきました。

よろしかったら、ご笑覧ください。

http://bit.ly/11dyh3v

 

 

 

f:id:you3113:20141110170054j:plain

中の明かりでふくろうがぼーっと浮かび上がるような

そんな写真にしたかったのですが・・・

難しいものですね。

目に見える状態に写すのが難しいんですね。 

 

f:id:you3113:20141027114805j:plain

色違いでキャンドルホルダーを作りました。

 

 

f:id:you3113:20141118175634j:plain

可愛らしいお休みライトもできました。

(2014.11.16 記)