心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.107 体験講習会 ~クリスマスツリーのオーナメント~

f:id:you3113:20141121141254j:plain

(体験講習会用作品)

 

妻のお世話になっている保育園の方6名の体験講習会。

夏前からの予約でした。

リクエストはクリスマスの飾り。

妻は、少しだけでも自分らしい作品をつくって欲しいと、

二つの見本をもとにモチーフやガラスの色は予め選んでもらいました。

 

f:id:you3113:20141221230953j:plain

(アンケートでおききして希望のピースを準備しました。)

 

皆さん、ステンドグラスは初めてとのことですが、

夢中になって作業されてました。

 

皆さん、努力のかいがあり、

いい作品が仕上がりました。

ブログで紹介したいと思い、

画像をいただけたらくださいと

お願いしました。

 

f:id:you3113:20141221230914j:plain

(いただいた作品画像と制作中の真剣な様子)

 

がんばって自分でつくった作品は、

自分の存在を表す宝ものです。

 

いい作品ができて、

喜んでもらえて、

私と妻には嬉しい一日でした。

参加の皆さま、

お疲れ様でした。

 

なお、妻は講習会のためのこのオーナメントを

自分でも気に入り、その後いくつもつくりました。

 

追伸

参加された皆様、今度いらっしゃったときには、

この日お出しできなかったコーヒーを淹れたいと思います。

雑味のない一杯をお楽しみくださいね。

素敵な時間をありがとうございました。

 (2014.12.21 記)