心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.131 新生 『紀の川~薔薇文様の行灯』  

f:id:you3113:20151003170733j:plain

◇両側面が薄墨色の薔薇文様に変わりました。

 

街の喫茶店 COFFEE SHOP 白樺さんの店長さんから、

市民文化祭への出展をご依頼されました。

大きな会場なので、出展作品は

紀の川~薔薇文様の行灯」に決めました。

それから、急展開!

 

 「紀の川」は制作されて2年。

妻は側面にも手を入れたいと思いながらなかなか時間が取れずに

同系色の一枚ガラスを嵌めたままでした。

それが、トントンっと

出来上がりました。

f:id:you3113:20151010114526j:plain

こんなに早かったことはありません。

側面にも手を加えたいとの長い間の思いが

一気にこの制作をすすめたように見えました。 

f:id:you3113:20151010013203j:plain

 ◇左がbefore      右がafter

 

f:id:you3113:20151010013101j:plain

 

ところで、COFFEE SHOP白樺 ですが、

店長さんと店長さんのお母様のお人柄なのでしょうか、

街の人々に愛され、いつもにぎわっています。

お店は地元の作家さんの作品展示ギャラリーにもなっています。

妻も5年前、2年前と利用させていただきました。

珈琲を飲みながら絵画等を楽しめる素敵なお店です。

市民文化祭美術作品展推進役の店長さんから

出展のお声かけをいただいたお蔭で、

紀の川~薔薇文様」が生まれ変わりました.

 

お声かけ頂いたお礼と打合せをかねて、

先日二人でお店を訪ねました。

 

 市民文化祭開催日 10月16日(金)~19日(月)

展示会場     パルテノン多摩(特別展示室)

 

(2015.10.11 記)