心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.135  紅色小紋の灯り

f:id:you3113:20151108173414j:plain

絵付けとサンドブラストでつくられた紅色小紋

灯りになりました。

 

出来たばかりなのに

遠く、昔からここにいたような

佇まい!

 

 

妻は、8年前の2007年、

手工芸のSNSでお友だちの「桃色の小紋」を見て、

いつか、

この文様をガラスで表したいと思いました。

f:id:you3113:20151108233935j:plain

妻はその年の夏にフレンドクラブに入り、

ステンドグラスを再びつくり始めるように

なりました。

 

f:id:you3113:20151108231843j:plain

妻がステンドの制作を再開し、

そして、続けてこられたのも、

また、少しずつですが前のように元気になれたのも、

ここで出会ったたくさんのお友だちがいらっしゃったお蔭です。

本当に嬉しいことです。ありがたいことです。

それをこの小紋が導いてくれたようにも思えます。

 

そのフレンドクラブが11月中旬に閉鎖します。

支えてくださったフレンドクラブの皆さんへ、

妻は作品の写真を添えて感謝の投稿しました。

 

f:id:you3113:20151108161233j:plain

 

妻の思いの詰まった「紅色小紋の灯り」。

個展に出品します。

 

一ノ関 悠子 第4回個展

2015年12月3日(木)~12月8日(火)

AM11:00~PM6:00 (最終日はPM2:00まで)

会場:Art Space88KUNITACHI

住所:東京都国立市中1-9-66ファッションコージブランコ

会場TEL:042-577-2011

 

(2015.11.11 記)