心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.153 吉祥寺Paleんtte(パレント)~春のフェア前日

f:id:you3113:20160422201632j:plain

 

前日の22日は朝から妻と作品搬入の準備。

 

窓を開けたら、

すぐ近くの林からウグイスの鳴き声。

 

このウグイスも春先は、“ホー、ホケホケホケー”

おやおや今年も、新人さんがデビューしたんだね-。

などと思っていたら、

もう“ホーホケキョ”です。

ウグイスの親戚でもないのに、

鳴き方に安堵したりするものです。

 

そんなウグイスの声を背に準備。

3時には車に作品を積み込み、

吉祥寺パレントに向かいました。

f:id:you3113:20160422200632j:plain

 

店長さんの

“ここもどうぞ。”

“こちらも使ってください。”

のお言葉に甘えて飾っているうちに、

婦人服のブティックは

妻のステンドの作品で一杯になってしまいました。

申し訳ないような、でもありがたいような・・・

4時間で作品展示を完了。

 

f:id:you3113:20160422200753j:plain

今回のフェアには、

個展以降制作の作品でブログで紹介されてない作品が

何点かありますので紹介します。

 

f:id:you3113:20160423012307j:plain

『春を待つうさぎのランプ』

 

f:id:you3113:20160404214644j:plain

 『節分草と東一華の灯り~青』

 

f:id:you3113:20160423014439j:plain

『蓮のアロマランプ』

 

f:id:you3113:20160418225653j:plain

f:id:you3113:20160423012321j:plain

『赤い金魚のアロマランプ2016』

 

f:id:you3113:20160423012330j:plain

キャンドルホルダー~きつね・金魚』

 

(2016.4.22 記)