心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.186 Rose et moi 主催作品展に協賛出品@京王聖蹟桜ヶ丘(3/30~4/4)

f:id:you3113:20170330104136j:plain

ここを通ると、

京王百貨店の粋な計らいを嬉しく思います。

京王聖蹟桜ヶ丘店のA館とB館の5階通路は幅広く、

両側がギャラリーになっています。

大勢の来店者や駅利用者が出展の作品を

気軽に楽しめるようになっています。

f:id:you3113:20170329200100j:plain

2年前の多摩市民文化祭で知り合いになった玉置悦子さんから

協賛出品のお申し出をいただき、展示させていただきました。

玉置さんは押し花絵額、アート&ブリザードフラワーアレンジメントと

幅広く活動されている方です。

大勢の生徒さんとともに、

花の美を暮らしの中の彩りとして追及されています。

f:id:you3113:20170330102342j:plain

※ 「ふんわり 空中散歩」  玉置 悦子 作 

 

ちょうど今はお花見のころ。

桜ヶ丘という地名の通り周辺は桜がいっぱいです。

今度の日曜日(2日)は「せいせき桜まつり」です。

 

桜もいいですが、妻はこちらも気になるようです。

f:id:you3113:20170331082120j:plain

デパート内がネコの写真や商品であふれています。

昨日は平日なのに大勢の来客で驚きましたが、

みなさん、ネコを求めて忙しそうに動いているの?

そう思ってしまいましたが、

気のせいですね。

 

Rose et moiさんの作品展は10時から17時までです。

最終日は16時までです。

 

(2017.3.31 記)