心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.227  隠れ家カフェ「 ローズ亭」ふたつの灯り~ローズと翡翠(ひすい)

 

f:id:you3113:20180810060912j:plain

 「ローズ」~ローズ亭の薔薇文様の灯り

 

f:id:you3113:20180909230407j:plain

翡翠(ひすい)」~ローズ亭の薔薇の灯り

 

垣根に沿った道からは

つい見落としてしまいそう

ここは隠れ家カフェ『ローズ亭』

f:id:you3113:20180914000035j:plain

一杯の珈琲を口にするだけなのに

店主のお人柄が醸す店内の雰囲気に

じんわり感じる居心地良さ

忙しいときほど行きたくなる極上のカフェ「ローズ亭」

“心を亡くすと書いて忙しい”なら

珈琲飲んで

亡くした心をとりもどしているんだね

私の大好きな隠れ家カフェ「ローズ亭」 

 

 

f:id:you3113:20180910001808j:plain

 みどりさんの育てられた「ローズ亭」のお庭の薔薇

 

「ローズ亭」店主みどりさんご依頼のふたつの灯りを

お納めしました。

妻へのご依頼に、

みどりさん、

『私の注文は後でいいから…』

そんな言葉につい、甘えてしまい、

1年と少しお待ちいただいてしまいました。

私の大好きなローズ亭に

妻の作品をお納めできて

私も幸せ。

二つのうち「ローズ」は

家紋も入れ、ご自宅用とのことです。

   

f:id:you3113:20180808233202j:plain

「ローズ」のピース

 

f:id:you3113:20180910092632j:plain

翡翠」のピース

 

お納めしたときに

二つの作品を店内に置いて撮影させていただきました。 

f:id:you3113:20180910003958j:plain

庭の薔薇を臨む窓側に置いたときの「ローズ」

 

f:id:you3113:20180910003840j:plain

テーブルに置いたときの「翡翠

シャッターを押していると、

みどりさんやお客様に

かわいがってもらってね。

そんな気持ちになりました。

(2018.9.14 記)