心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

NO.39 ステンドグラス小品展「春に咲く」 ~案内状~

f:id:you3113:20130213231823j:plain

福寿草が静かに春の訪れを告げる頃になりました。

 *あとりえ 悠* は、3月12日よりコーヒーショップ白樺でステンドグラス小品展を開きます。

 

f:id:you3113:20060311131115j:plain

(妻が秩父にて撮影 2006年)  

 

コーヒーショップ白樺の店内には

いつも美術愛好家の作品が展示されていて、

お客さんを楽しませてくれます。

店主さんがカウンターの中で一人ひとりに

サイフォンで優しく誠実なお人柄が伝わるようなコーヒーを

入れてくれます。

 

その店主さんが、絵を持っているお客さんに「店に飾っていいよ」と

声をかけたのが展示の始まりだそうです。

店内はいつも地域の人々が訪れ、

温かな雰囲気で心落ち着きます。

 

こういうお店が地域にあることを誇りに思います。

こういうお店に作品を展示できることを嬉しく思います。

 

お近くにお住いの方が陽気に誘われるようにお越しくださり、

コーヒーの香につつまれながら

「春に咲く」気分をお楽しみ頂ければ幸いです。

 

コーヒーショップ白樺の掲載サイト

http://bit.ly/WrqV7k

 

f:id:you3113:20130214143104j:plain

(2013.2.14 記)