心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.44 白樺小品展が始まりました

f:id:you3113:20130310202539j:plain

お店中央の棚に灯り11点を飾りました。

棚の上段は店長さんが作ってくださいました。

桜をモチーフにした灯りが多く、妻は「同系色ばかりで、どうかな?」

私は「この季節に合ってるよ」

変えずにそのままです。

 

 

f:id:you3113:20130310202614j:plain

入口横に小物を並べました。

天使、チャーム、小皿など手に取って、ガラスの感触、輝きをお楽しみいただけたら。

お求めくださる方のために、小さな値札をつけました。

夫婦して、商いという行為はなかなか高度な営みに思えます。

 

f:id:you3113:20130310181513j:plain

すみません。なぜか生姜焼き。

白樺のこの生姜焼きが好きで、私はこの1週間で3回食べました。

生姜焼きを食べると、学生時代に障害児のボランティアした頃を思い出します。

妻も一緒でした。

「帰りにみんなで、たんぽぽってお店で食べたね」って話になります。

すみません。生姜焼きへの思い、抑えられず・・・

食べログになってしまいました。

(2013.3.16 記)