心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.114 赤いバラのランプ~レトロなガラスベース編

f:id:you3113:20150301001155j:plain

ベースをガラスの花瓶から

「静けさと温もりの薔薇」と同じ工房でつくられた

色違いのベースに替えました。

このベースを見つけた時、妻は大喜びをしていました。

ベースをかえると作品の雰囲気が変わります。

今から30~50年前に作られたベースです。

 

 

たまたま出窓でこのステンドとかわいいお雛様が並んでいて、

いい雰囲気です。

  

f:id:you3113:20150303234402j:plain

 

妻に聞くと、

お雛様は妻が今お世話になっている保育園の元園長先生から

母を亡くしたときにいただいたもの。

このお雛様、妻の好きな桜がモチーフ。

 

妻の作品への思いと妻の好きなモチーフのあるお雛様、

並んでいると、互いに雰囲気を醸成し合うのでしょうかね。

 

  4月18日(土)・19日(日)

 吉祥寺中道通りのパレントであとりえ悠の春のフェアがあります。

 この作品も出品します。

 ご来店の上直接ご覧いただければ幸いです。

(2015.3.20)