心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.105 雪うさぎのアロマランプ

2010年、妻は「雪うさぎ」を制作しました。 (参照 2010年制作「雪うさぎ」http://bit.ly/1vxTXSC) 後ろ姿のうさぎ、そこに続く足跡は思いのほか反響を呼びました。 その後「雪うさぎ」はシリーズでつくってきましたが、 今回は小さなアロマランプにして仕…

No.104 クリスマスフェア出品作品より~写真紹介~

(No.1 ココペリシリーズ) ※お時間ありましたら、ご笑覧ください。http://bit.ly/1F0Ps7c ココペリとランタン作品についての拙作ブログです。 間もなく、吉祥寺中道通り「paleんtte」(パレント)さんの クリスマスフェアです。 今回は出品作品の中でも、元に…

No.103 森のふくろうの灯り

「森のふくろうの灯り」 妻は、パレントの店長さんに ふくろうの作品をリクエストされ、 三種類五作品を作りました。 何年前でしょうか。 「京都西陣~町屋の灯り~」をお納めしたお家の玄関の灯りに ふくろうを用いました。 その時のふくろうのデザインのも…

No.102 葵の灯り

妻は3才になる葵ちゃんのお母様から 葵をモチーフにした灯りを頼まれました。 名前にちなんだモチーフの作品づくりは 素材のデザインだけでなく、 頼んでくださった方のお子さんへの思い等々 妻の体中を駆け巡るようです。 ようやく作品が誕生しました。 人…

No.101 *あとりえ 悠*クリスマスフェア 11.23~ at吉祥寺paleんtte

吉祥寺のpaleんtte(パレント)が *あとりえ 悠*のクリスマスフェアを開催いたします。 お近くにお越しの際にはお立ち寄りのうえ、 ご覧いただけましたら幸いです。 巷はこれからクリスマスムードに なっていくのでしょうか。 吉祥寺はにぎやかな街です。 こ…