心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.326  たんぽぽの灯り

「たんぽぽの灯り」 制作2024年4月 

妻が「私はまだ素人みたいなもの」と言っていたころから

妻を応援してきてくださった方からのご依頼の作品です。

今まで何度も妻の作品をお求めくださいました。

 

この度は「たんぽぽ」とのご指名で、

妻の制作にもとりわけ熱が入りました。

今までキク科・タンポポのステンドグラス・硝子彫刻は

難易度が高いと作っていませんでしたが、

ご指名のお陰でチャレンジ。

 

ご依頼者様撮影

妻の初めての「たんぽぽ」作品。

いい感じに仕上がりました。

 

私は特に綿毛が気に入りました。

 

【2024.5.23 記)