心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.321 第8回作品展「当選者の発表です」 

「感謝のプレゼント」に たくさんのご応募 ありがとうございました。 取り急ぎ 当選者の発表です。 「感謝のプレゼント」は 小平市のK.Kさんに決まりました。 ご希望は「金魚のランプ」でした。 本日午後2時、本人にメールとメッセージで 「おめでとうござい…

NO.320 第8回作品展「私、雨女だから…」(搬入日と初日)

搬入前日からの雨は止まず、 搬入の日も雨。 「私、雨女だから」と妻。 雨の中の搬入作業も、 今年はプロの方にお願いしたので、あっという間でした。 作品展初日も、2日目も雨。 天気予報通りの雨。 「雨女」もいることだし、 しようがないね。 一方、雨の…

No.319 春らんらん!クロッカスとスノードロップ

今回の作品展に どうしても間に合わせたいと言っていた作品 術後の左手を何度もさすりながら ようやく誕生 大変な中で作り上げたのに これが 見た目かわいい 眺めていると 春 らんらん! なにやらほっこり うれしくなる クロッカスとスノードロップ (2024.2…

NO 318  第8回作品展特別展示「お借りする作品」

お借りする作品① 「檜山路の灯り」 (古山様) 大事な作品をお借りします。 みな様、快くお貸しくださいまして 心より感謝申し上げます。 お借りする作品② 「北斎の浪のステンドグラス」 (大島様) 「日本伝統×ステンドグラス 〜浮世絵編〜」 - ステンドグ…

No.317 「第8回作品展」ささやかなお礼

感謝のお礼作品 候補①「水色のバラ文様」 妻がこんなに元気で… 20年前を振り返ると 私には夢のようです 感謝のお礼作品 候補②「金魚のランプ」 ステンドのお陰です。 皆様のお陰です。 ステンドを通して 妻は多くの方々に支えられ 励まされてきました。 感謝…