心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.207  *あとりえ悠*一ノ関 悠子ステンドグラス作品展開催中

f:id:you3113:20171209175732j:plain

5度目の作品展。

会場を変えて、

展示できる面積はかなり広くなった。

一つ一つの作品をゆったり見てもらえたら嬉しい。

f:id:you3113:20171209173148j:plain

工夫もし、準備もしたが、

さて、どうだろうか。

見に来て良かったと思って頂ける作品展なら、

いうことがない。

最終日まであと3日。

展示は毎日どこかしら変わり続けている。

こっちがもっといいと

毎日どこかを変えたくなる。

誰も気づかないかもしれないが。 

f:id:you3113:20171209111807j:plainf:id:you3113:20171209112441j:plain

早くから準備をしてきたつもりだが、

やはり前日と搬入当日は大変だった。

f:id:you3113:20171209115449j:plain

5度目なのに、

進歩がないのか、年のせいか。

年のせいと言っては

手伝ってくれた娘と知合いの若者には、

気の毒である。

それは私と妻のことだった。

 f:id:you3113:20171209120734j:plain

開催3日目の今日、

北斎の波のステンドグラス」を所有されている大島さんが、

ご家族で来られた。

カメラ歴も長いようで、2台のカメラを使い分け、

あっという間に数十枚の写真を撮って帰られた。

その写真の利用を承諾くださった。

掲載した写真の半数以上が大島さん撮影のものである。

まことにありがたい。

f:id:you3113:20171209133958j:plain

作品展開催は

多くの方々のご支援のお陰という他ない。

多くの方々のお陰の5回目である。

f:id:you3113:20171209112547j:plain

作品展も日を重ねるほどに

感謝したい気持ちが深まってくる。 

 (2017.12.9 記)