心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.223 パッカーズの灯り~ランボー・フィールドの空

f:id:you3113:20180630055751j:plain

アメリカのわずか人口10万の町にある

ランボー・フィールドをフランチャイズとする

NFLグリーンベイ・パッカーズ

その大ファンという九州にお住まいの方からの

ご依頼でした。

ランボー・フィールドまで数度応援に行かれたそうで、

相当熱烈なファンの方とお見受けしました。

f:id:you3113:20180630182502j:plain

アメフトを見る機会のなかった妻は、

デザイン作成にかなり時間を要していました。

f:id:you3113:20180705194527j:plain

ご依頼者からのご意見を伺い、

デザインを確認しながらの作業となりました。

f:id:you3113:20180630182600j:plain

また、

妻は球場のランボー・フィールドの建物も入れたいと

ティファニー工法で表現しました。

ステンドグラスの灯りらしくなりました。

f:id:you3113:20180705192853j:plain

作業後半は、妻もパッカーズというチームの魅力を

語るようになっていました。

チームは北米4大プロスポーツ唯一の

「市民が所有するチーム」で、

小さな街の市民球団が大都市のお金持ちのチームに

立ち向かう姿が「ダヴィデとゴリアテの神話のように」

支持されているそうです。

f:id:you3113:20180630055907j:plain

何もないがNFLタイトルならあるぞ!

なるほど!

応援したくなるチームなんですね。

(2018.7.1 記)