心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.56 お誕生記念ランプ~桜・うさぎ

f:id:you3113:20130623212220j:plain

 

野の花洋燈「節分草と東一華の灯かり」をご覧になった方が
無事出産を終えられた奥様へのプレゼントにと同様の灯りをご依頼くださいました。
モチーフはご要望により、桜とうさぎにしました。

ご依頼主様は「夜中の授乳時にこの灯りがあるといいと思って」とおっしゃっていました。
新しい命の誕生、その命をはぐくむ若いご夫婦にふさわしい灯りづくりに取り組む妻も生き生きと嬉しそうでした。

f:id:you3113:20130623130951j:plain

サンドブラストで入れたお子さんの名前も「透けて浮き出ていい感じ!」と妻は作り手の立場を忘れて自分のことのように喜んでいました。

f:id:you3113:20130623211828j:plain 

(うさぎの下に名前を漢字で、その下に生年月日を彫りました。)

 

今日、お子さんの健やかな成長を心から願いながらお渡ししました。

 

 写真(2013.06) ステンドグラス *あとりえ 悠*