心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.139 第4回個展がスタートしました

f:id:you3113:20151202161505j:plain12月3日、 パラついていた雨も上がり、

第4回個展が始まりました。

肌寒さも感じられる中、

わざわざ会場にお越しくださった皆様に

感謝申し上げます。

 

f:id:you3113:20151202161648j:plain

たまたま混んでいた時間帯に来られた方には

丁寧な対応ができませんでした。

折角見に来られたのに申し訳なく思います。

f:id:you3113:20151204164622j:plain

今回の出品数は150点、

もっといい展示方法や工夫がないかと

搬入したときの設営から、日々何かが変わります。

3日目なのに、今日も照明が変わりました。

これで終わり!

現状でこれ以上はない!と

昨日も一昨日も思いました。

今日も変えた後で思いました。

 

寝る前に、妻が、

2階に展示した家の灯りが低いから何か箱ください、

と言ってきました。

これは明日も変わるということですね・・・

f:id:you3113:20151202161534j:plain

2日は朝日新聞の23面多摩版に、

4日は毎日新聞の24面多摩版に

それぞれ妻の個展開催のお知らせが掲載されました。

一生懸命つくっているだけなのに、

ありがたいね、と

妻と喜びました。

(2015.12.4 記)