心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.167 白いフクシアのランプ

f:id:you3113:20160807132133j:plain

吉祥寺のパレントさんのお客さまの

ご依頼で作ったこのランプ、

デザインが今までと少し違ったように見えた。

並外れた美的感覚と豊かな経験をお持ちのご依頼主様との

やりとりから生まれたとのこと。

フクシアは『貴婦人の耳飾り』と呼ばれる可憐な花。

 

できて妻は満足そうだった。

私も気に入った。

ご依頼主様にも気に入っていただけたそうだ。

 

f:id:you3113:20160830222816j:plain

今までお納めの時はいつも、

運転手として私も同行していたが、

今回は行けなかった。

(4月から自分の時間がもっととれると思って

 職種を変えたのですが、違ってましたね。)

 

残念だったのは、

ご依頼主様のご主人の作品を見られなかったこと。

 

妻によると

シャドウアートという何枚もの絵を重ねて

立体的に表現された絵とのこと。

尚その作品全てを額装なさったのは

ご依頼主様だそうです。

f:id:you3113:20160904235818j:plain

亡くなられたご主人とご依頼主様お二人の

想いのつまった素敵な作品を

妻の作った白いフクシアの灯りが

照らしていくのでしょうか。

光栄な、嬉しいことです。

 

(2016.9.5 記)