心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.298 ありがとうございました。ローズ亭の作品展終えて。

8

作品展の日に狙い定めたような一日中の雨

お客様の傘から飛ぶ大粒の雨しずく

「こんな日にありがとうございます」

感謝の気持ちでいっぱいになりました

雨にもかかわらず

会場は常に大勢の方々

ゆっくりご覧いただけましたでしょうか

お楽しみいただけましたでしょうか

「雨の日のステンドグラスも良いわね」

そんな声がいくつか寄せられたのは

江戸時代からの長屋門の中

ステンドの灯りの先に

雨しずくの窓ガラスとお庭のせいでしょうか

雨もいいね

なんて嬉しいですねえ

 

数多く求められたキャンドルホルダーの中でも

真っ先に嫁いでいったうさぎさんです。

 

この日来られた方からのお手紙です。

 

作品展すてきでした

子どもの頃

おもちゃ屋さんに

行ったときのような

幸せな気持ちになります

 

 

妻と私は

作品展でいつもお客様に励まされます。

年齢を重ねていく中で

今までと同じように動けない事も

互いに感じながら…

またやりたいね、と。

 

(2022.11.28 記)