心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.311  隠れ家カフェ「ローズ亭」での作品展開催(11月23日)ご案内 

 

妻と私のお気に入りのカフェ

珈琲を飲みながら

バラの咲く庭を眺めます

みどりさん手作りのケーキに手を伸ばします

江戸時代からの天井の黒く太い梁が

時を忘れさせてくれます

 

お邪魔した時のローズ亭店内  見事な天井の梁

正面カップボード横には門番が来客を確認する扉が残っています

 

この素敵なカフェで

妻の作品をみんなに見てもらえたら、、、

8年前オープン後ほどなくローズ亭を訪ねた時に

そう思いました

 

昨年その夢が実現しました

雨の中を大勢の方がお越しくださいました

 

昨年度の作品展の店内

やっぱりいいなあ

このローズ亭で見るステンドグラスは

やっぱりいいんだなあ

雨の降る夕方にローズ亭の庭をバックに見るステンドの灯り。

この日、雨もいいなあと思いました。

 

そして今年も開催いたします

 

ご都合が付くようでしたら

どうぞお越しくださいまして

ご高覧のほど願い申し上げます。

 

 

 

妻は

手術した手はまだ動きが不自由で痛みもあるようですが

作品展に向けての作品作りに夢中です

多くの方々と作品を通しての出会いを

楽しみにしています

 

昨年は作品をお求めの方もたくさんいらして

忙しい一日ででしたが

多くの方々との出会いをいただきました

昨年以上にご満足いただけるよう

準備に忙しくしています。

 

(2023.11.1 記)