心に灯るあかり *あとりえ 悠*

*あとりえ 悠*は妻・一ノ関悠子の小さなステンドグラス工房。妻のつくった作品を写真と文章で紹介します。ステンドグラスのよさが伝えられたら幸いです。

No.303 寄せ木細工のキャンドルホルダー

 

妻はご依頼くださった方と相談して、

寄せ木細工をイメージした作品を作りました。

寄木細工を作られる方への贈り物とのことです。

 

妻が細かなガラスピースをたくさん作り、

ご依頼者にそのピースを自由にならべていただきました。

寄木細工の手法にガラスのやさしさが溶けたように

見えます。

 

なお、ご依頼者は絵を描かれる方です。

私は…と謙遜されていましたが、

雰囲気のあるとても素敵な絵を描かれます。

作品を見せていただいて、

わらべ歌の世界を覗いたような気分になりました。

 

 

「日本のこもりうた わらべうた」(全国わらべうたの会) より 

 

(2023.2.28 記)